SSブログ

甘利大臣辞任と政治不振 民主党は批判できる立場なの?? [日記]




スポンサードリンク




 
甘利さんTPP交渉の大詰め前の辞任で、今後の展開が気になるところ。
 
 
とはいえ、続く政治不振を払拭するためにも事実は解明して欲しいものですね。
 
 
民主党、枝野議員が「大臣辞任で終わらせていいのか!」的な事をおっしゃってます。
ごもっともですが、これを機に民主党政権時代の汚職問題も解明して欲しいものです。
 

以下、民主党政権時代の汚職問題コピペ



・ 枝野、革マル派系労組から800万円献金& 新年会収入240万円を記載せず「単純ミス」と言いわけ 
・ 山井和則、資金団体に上限超える1080万円の寄付発覚 & 後援会収入979万円を記載せず「単純ミス」と言いわけ 

・ 岡崎トミ子、赤松副代表、角田儀一、近藤昭一、古賀潤一郎、武正公一副外相、 
 菅直人首相、野田総理大臣、前原外務大臣、田中慶秋法務大臣、下条みつ防衛政務官ら、 
 ★ → 在日パチンコ系企業や朝鮮総連系団体や韓国民団役員などから違法外国人献金が発覚 

・ 民主党・渡部最高顧問、実態ない事務所費が約1億8千万円・・「10年前は当たり前」と弁解 
・ 小沢氏、事務所費が4億円と突出(政治資金で不動産取得と判明→後の「陸山会」献金問題へ ) 
・ 蓮舫大臣の事務所兼自宅、母親のファミリー企業が所有と判明→「家賃支払いの有無」など回答せず実態不透明 
・ 荒井聰大臣、実態のない事務所費4222万円計上(内訳は キャミソールやパチンコCD代など) 

・ 北沢副代表、香典217万円・祝儀29万円・見舞金20万円を政治資金から支出 
・ 蓮舫、脱税関係企業から120万円献金   ・ 馬淵国交相、粉飾社長から献金 
・ 福山哲郎、六本木のガールズバー代を「会合費」で支出 マスコミ関係者との懇談で使用  
・ 野田元首相 「中国人パブ」に政治費21万円 小沢元代表も4万円発覚 
・ 民主大臣ら 「韓国女性クラブ」や「ニューハーフショーパブ」などを政治活動費に 
  江田五月 法務大臣が237万円、 川端達男 文部大臣が114万円、 
  直嶋正行 経産大臣が146万円、 松野頼久 官房副長官が51万円、 

・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を献金 
・ 民主党、朝鮮総連にパーティ券販売 ・ 支持母体日教組、韓国慰安婦博物館に寄付 
 
 
特に菅さんの首相時代に追及されていた、拉致事件関係団体への献金問題は解明して欲しいものです。
 
勘違いされていますが、菅元内閣総理大臣は東日本大震災の対応で辞任されたのではなく、献金問題での辞任です。

国会で追及している時に東日本大震災が起こり、むしろ辞任が伸びたのですから…。
 
 
公に今回の問題を真っ正面から批判できるのは、日本共産党くらいのものでは?
 
そういう意味では日本共産党は立派なものですね。



スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

斗夢

みんな脛に傷を持つ輩。だから批判もせずに追求もせずに
見て見ぬふりとなるのでしょうか。
過去の経験を国会は何も生かしてはいないんですね。
by 斗夢 (2016-01-30 17:52) 

フォレスト

斗夢さん>>

確かに怪しい方ばかりですよね。参院選前にもうひと波きそうな…
 
しかし、野党も政策で対抗出来ていないのは情けない…
by フォレスト (2016-01-30 22:03) 

栄二

民主党はもうほとんど野党として昨日してませんね。
蓮池さんの兄の本での追求など拉致被害者家族会やそこを追放された蓮池兄本人にさえ話も聞かず一冊のその本を読んだだけで滅茶苦茶もいいところですな笑

井戸端会議の叔母さんのほうがいくらかソースしっかりしてんじゃないでしょうか。
by 栄二 (2016-02-04 20:27) 

フォレスト

栄二さん>>
 
いやー民主党は酷いモノですね~。まともな議論になってませんから…。
 
良くも悪くも安倍政権がしたたかなのもありますが…
by フォレスト (2016-02-05 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。