SSブログ

甘利大臣辞任とTPP交渉の行方は…?? [時事・経済]




スポンサードリンク




 
今回も手抜きブログ…。

 
甘利経済再生大臣が辞任いたしましたね。
 
タイミング的にはかなりハメられた感じありますが…

しかし、罠かどうかが問題ではありません。受け取ったかどうかが問題
 
というワケで、さよなら甘利さん…ノシ

 
 
TPP交渉も大詰めの中、安倍政権としては痛いところ。
しかも後任が、事実上失言で交代した石原元環境大臣とは…。大丈夫か?
 
 
 
ただ見落としがちなのが、そもそもTPPが米国内でまとまるのか??
 


意外にも報道少ないのですが、そもそも米国議会でTPPは承認されていないのです。
 
悪く言うとオバマさんが勝手にTPP進めてるだけ、なんですよね。
 
身内の米国民主党内はTPP反対が多いうえ、議会が捻れて、かつ共和党はTPP反対。
 
こんなんで米国議会のTPP承認が降りる…んでしょうかねぇ…。



スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

栄二

甘利さんは本当に残念ですね。
昨日もある方と話していて甘利さんをその方は擁護していましたが感情論じゃないんですがね…
良いことは良い、悪いことは悪いんです。

しかしこの大事なときに…。
選挙区近いし柔道の大会なども顔をマメにだしたり応援していただけに残念ですね。
by 栄二 (2016-01-29 07:39) 

フォレスト

栄二さん>>
今さらながら、明けましておめでとうございますm(__)m
 
甘利さんTPP交渉かなり頑張ってましたね。
数年前、交渉参加したら米国の植民地になる!とか言ってた評論家って今どうしてるものか…
まぁ自分も慎重派ですが…
 
タイミング的にもハメられたのんでしょうが、それは政治の世界。
ハメられたのも本人のせいですもんね…とにかく甘利さんお疲れさまでした。
by フォレスト (2016-01-29 12:18) 

ぽちの輔

サインしに行かせてあげたかったですね。
頑張って交渉した人に^^;
by ぽちの輔 (2016-01-30 07:47) 

フォレスト

ぽちの輔さん>>
ですね、功労者にサインお願いしたいところですよね。

なんだかんだ粘りく交渉してましたよね。
by フォレスト (2016-01-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。