SSブログ

地元、バルーンフェスタ 佐賀 2015終了しました!穴場も意外と多い、アジア最大級のバルーンフェスタです [日記]




スポンサードリンク




先日、地元・佐賀のインターナショナル・バルーン・フェスタ2015に行ってきました!

小さい頃からバルーンフェスタに行っていたので、小さい頃はどこでもやってるものだと勝手に思い込んでいました・・笑

小学校時代は近くの田んぼにバルーンが降りてくるなんてのは普通の光景だったのですが、今思うと変ですよね・・笑

今日の日記は佐賀のPRと、ちょっとした現地レポみたいな感じですかね;

さて、毎年バルーンフェスタには海外からも参加者が本当に多いです。期間は10/30~11/3と短いですが、佐賀の秋の風物詩の一つになっています。

なんと、この短い期間のために21カ国の方が佐賀市内に集まって、競い合っているのです!

エントリーは100名を超えちゃいます; 

はい、そうです。気球の数も100を超えるんですね~。 


IMG_20151031_072025.jpg IMG_20151031_072541.jpg

今回は熱気球世界大会プレ大会で、来年が本番です!

来年は旅行がてら観に来るのもありかもしれませんよ~。(たまに雨風で中断があるので、要確認)

たまに海外から来られた参加者や関係者に道を聞かれたりしますが、佐賀人はその時が一番困ります。

私も、もちろん道を聞かれた事がありますが・・・とにかく困りました;

なんせ英語ではなく、韓国語やジャマイカの言葉やらで話しかけられた事が以前あったからです。

英語ならある程度話せると思いますが、他の言語はマスターしていません・・・

なんとか身振り手振りで切り抜けたものです・・・笑

IMG_20151031_072003.jpg 

ちなみに、人ごみが嫌いな私は会場から離れて観ていたので、今年は道を聞かれることはありませんでした。

昨年の延べ人数、80万人と聞いただけでゾッとします・・・ 

佐賀は観光地同士がなかなか離れているので、旅行一回で回るのは難しいかもしれません・・・

 

私のオススメは、「嬉野温泉」!

 


嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘


嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘



 

佐賀市内から少し距離がありますが、嬉野温泉は日本三大美肌の湯で有名です。

湯の粘度が高く、いわゆるヌルヌル湯。あんかけ状態なので体はホカホカ、湯上りは肌のツルツル感が特徴です。


嬉野温泉 大正屋


嬉野温泉 大正屋


 

嬉野温泉付近は食べ物の豊富でとても美味しいので本当にオススメです!

機会があれば、どうぞ佐賀にお越しくださいませ!


人気ブログランキングへ


ありがとうございました!

またお越しください!




スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 逆襲のXPERIA (2015-11-05 06:35) 

marilyn

祖父まで佐賀の人でしたので、
佐賀にはとっても親近感を持っています^^
by marilyn (2015-11-06 14:28) 

響

去年は言ったのがけど風で飛ばず
今年は行けないまま終わってしましました。
来年こそ狙って行きます。
by (2015-11-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。