SSブログ

トンデモなユダヤ陰謀論 [時事・経済]




スポンサードリンク




isuraeru.jpg

今回は陰謀論好きな方には申し訳ないですが、いわゆるユダヤ陰謀論を否定したいと思います。少し経済の事をご存知の方は割りと理解していただけるかと思います。

さて、ユダヤ人や縁の深い企業は多々あります。
ハリウッド関係はハリソンフォード、スチーブンセガール、スピルバーグ
ゴールドマンサックス、マックスファクター、FOX、スターバックス、Facebook
・・・上げたらキリがありませんね。

 


ユダヤ式「天才」教育のレシピ [ アンドリュー・J.サター ]


ユダヤ式「天才」教育のレシピ [ アンドリュー・J.サター ]



 

 
さて、陰謀論が好きな方がよく言われる「ユダヤはワンワールドを目指している、ワールドオーダー」もしくは世界を裏で牛耳ろうとしている、と言うのがいわゆるユダヤ陰謀論。
現在はユダヤが通用しなくなってきたのでフリーメーソンリーなどが出てきているようですが・・・


  

 

しかし、これはユダヤ世界では構造的にナンセンスねんですね。ユダヤ人は人口も世界で1500万人弱

 
米国への影響力があるから言われるのでしょうが。と言っても米国内では商業銀行はユダヤ系にはシェアはほぼなく、投資会社もユダヤとWASP(いわゆるホワイト・アングロサクソン・プロテスタント)が二分している状態です

 
 
ユダヤに関わらず投資会社、ITや大企業・多国籍企業は経済原理から確かに経済的ワンワールド主義に傾倒します。言葉や形を変えて最近ではグローバリズムと言われますが・・・。規制を取っ払い、当然に市場が大きくなり、投資先が増えるほうが良いからです。

  
究極はEUROだったり話題のTPPもそうなのかも知れません。しかしユダヤ系企業にとって、同じ産業同士では同じ市場にいるライバル関係であるんですね。
 

 
そして決定的にイスラエル、もしくはイスラエル支持者はワンワールド主義には反対しています。当然ですが、ワンワールド主義が進み仮にアラブもEUROのようになってしまったらイスラエルは困るからです

 
イスラエル自体も国家の存在を堅守しているので国境線が薄くなるようなワンワールドとは相容れないわけです。
 
なのでユダヤ人が一致団結してワンワールドに走る事はありえないわけなんですね。ユダヤ人同士が対極にいる事もあるわけです。
ちなみにロックフェラーはWASPで、ユダヤとWASPの違いも分からない陰謀論者がいるのも事実・・・


トンデモ陰謀大全 [ アル・ハイデル ]


トンデモ陰謀大全 [ アル・ハイデル ]


 

「ハリウッドはユダヤが牛耳っている!陰謀だ!」とよくネットでも眼にしますが、米国映画史を観るとぜんぜん違います。以前も日記で解説したように、ハリウッドは規制だらけの中で映画を製作していた時期も多いのです。
 

どうか幼稚なユダヤ陰謀論に騙されないようにご注意を・・・

最後にユダヤに縁のある著名人を改めて少し紹介したいと思います。
 

 
スティグリッツ、フリードマン、マルクス、アインシュタイン、バーナンキ、キッシンジャー。
ダスティンホフマン、クリスティーナリッチ。
企業:ワーナー、(近年の)ディズニー。DELL、グーグル、SEGA、リーバイス、トイザラス。

 

 
本当に多種多様な識人がいらっしゃいますね。そこが誰もが興味を惹かれるところなのでしょうか?

※参考日記

・映画:ハリウッドの映画への自主規制(ヘイズコード)の背景・・・白人・キリスト教の優位社会(http://forest-jiji-daiary.blog.so-net.ne.jp/2015-10-21

・感動映画:ジムキャリー主演のマジェスティックから見える、戦後米国の映画事情・・・(http://forest-jiji-daiary.blog.so-net.ne.jp/2015-10-19

・ハリウッドでユダヤ系がなぜ大きくなったのか? 米国映画史を考えてみると・・(http://forest-jiji-daiary.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22


人気ブログランキングへ


ありがとうございました!

またお越しください!




スポンサードリンク



nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

mayolica

ユダヤのつらく長い歴史とマイノリティーの現実が存続と繁栄へのヴァイタリティーを生み出しているのでしょう。常に世界の頂点に君臨したい一部のWASPなどにとってはそれは脅威でもあり、恐れからおかしな中傷がでてくるのかもしれませんね。宗教観から偏見が持たれていることもあるではないでしょうか。単一民族の日本人には難しい感覚ですね。
by mayolica (2015-10-26 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

こんにちは。ユダヤ陰謀論もそうですし、昨今の反知性の隆盛は人類の脅威ともいえますね。日本における洋画離れ、洋楽離れなども反知性の一つの表れだと感じています。映画のお話し含め、多様なお記事、楽しみにしております。ちなみにわたしの弟が介護職で、その世界にも強く興味を持っています。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-10-27 07:52) 

saia

普段実生活の中であまり身近ではないユダヤ教について、フォレストさんはよく勉強していらっしゃるのですね。
いつも視点の広さに感心してしまいます!
by saia (2015-10-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。