SSブログ
前の3件 | -

「ローマの休日」で想う、イギリスのユーロ離脱 [映画関連]


 
 
PCが壊れてしまって、なかなかブログの更新が出来ずにいる今日この頃です。
 
そんなこんなで久しぶりの日記なります。今回はイギリスのユーロ離脱のニュースで思い出した、映画「ローマの休日」について触れたいと思います。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
ローマ休日は言わずもがな、オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペックの代表作。
 
 

自分が英国のユーロ離脱のニュースで、ローマの休日を何故思い出したかと言うと。この映画自体が当時のヨーロッパ共同体への夢を乗せていたからです。
 

・・・続きを読む


nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

共和党が分裂??アメリカ大統領選挙の行方は? [時事・経済]

 
 
久しぶりにアメリカ大統領選挙の話題。
 
現在アメリカで行われている選挙は、各党の候補者を決める選挙です。一般的には民主党と共和党の候補者が1VS1で争う構図
いちおう例外として、無所属候補として党に関係なく出馬する事も可能。その場合は三つ巴、四巴の争いにもなりえます。
 

・・・続きを読む


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小城公園:佐賀の草スキー巡り(子ども向け) [日記]

 
今日は子育て日記を(^_^;) 
 
佐賀県内の草スキー場巡りをチョコチョコやっています。
 
 
今日は佐賀県小城市にある小城公園に行って来ました
 
小城公園自体はけっこう大規模な公園で、特に花見の名所で知られています。
 
今回は小城公園内の一角、100メートル×100メートル程度の子ども向け屋外スペースの紹介です。

・・・続きを読む


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。