SSブログ

抗日戦争勝利式典?? そもそも中国と日本は戦ったのか・・・ [時事・経済]




スポンサードリンク




よくニュースで取り上げられていますが


よくよく考えると中国が少し奇妙な事をいっておりますね





「抗日戦争勝利」??





意外と知られていませんが




中国(中華人民共和国)と日本は戦争をしていません






むしろ、中国は第二次大戦にも参加していなかったのですから



よくよく考えると当たり前のことなんですが






ご存知の通り、第二次世界大戦の終戦は1945年





中華人民共和国の建国は 1949年 





???





どう考えてもおかしいですよね。



戦争中も、ましてや終戦の折にも

中華人民共和国は無かったのですから



では、何処の国と戦っていたのでしょう?

それは中華民国です



つまり現在の台湾なのです。


当時は国連の常任理事国だったほどです。

大戦前に起きた「日中戦争」
これも台湾との戦いだったわけです。

まるで現在の中国と戦っていたかのような印象を与えますが

言葉のマジックみたいですよね。



元々台湾(中華民国)は現在の中国大陸にあったのですが、

中国共産党との内乱で台湾島に追いやられたわけです。


「 中国何千年の歴史 」





・・・




、と言いますが実際には国の歴史ではなく

ただの中国大陸の歴史の事です。



ハッキリ言うと、それならどこの国でも言えますよね?

ヨーロッパも米国も、どこでも言えます

ただ箔をつけたくて言って、日本との外交を有利に進めたいのでしょう。



国の歴史が長ければよいと言うものではないかもしれませんが・・・

むしろ現在、世界で最も長い国の歴史を持つ国は



日本

なのです。




中国問題のニュースは多いですが、いろいろと報道も胡散臭いものだなあと思っちゃいますね・・・


※第二次世界大戦をはじめ、国際情勢がよくわかる本です

NHK捏造事件と無制限戦争の時代 [ 藤井厳喜 ]



NHK捏造事件と無制限戦争の時代 [ 藤井厳喜 ]






御拝読ありがとうございました!

また、お越しください

社会・経済 ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

ojioji

「ただの中国大陸の歴史の事です。」
大受けです。
全くそのとおりですよね。どこの国も、人が住み始めて以来の歴史ですものね。
by ojioji (2015-09-04 10:31) 

recommendation

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by recommendation (2020-06-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。