SSブログ

安保法案 賛成でも、反対とも言えないけども・・・ [時事]




スポンサードリンク




安保法案で与党が強行採決・・・?


民主制の採決に「強行」採決なんてあるんですかね・・・;


ザックリ言ったら、ちゃんと選挙した議員さん達で多数決を取っただけの話ではないのかなと「強行採決」なんて、反対側のレッテル貼りで、なんとなぁ~く言ってるだけの感じがします。

周りで採決に批判的な人いないのに、やけに肌感覚とギャップを感じます


ニュースを見ると国会でプラカードをカメラ意識バリバリで掲げてパフォーマンスとは;

反対派も選挙で選ばれて税金で働いているなら、正直マトモな議論をして欲しかった・・・


普通は仕事場でも多様な意見から議論が濃くなったり、意見が対立した場合は双方の落とし所をつけると言う事はありますよね。

もしかしたら議員さんの中には他の仕事をされた事がない人もいるのかもしれませんね。



しかし最近は国際情勢も激しく動いていますし、日本の防衛については強化するべきだと思います。

今の情勢では集団的自衛権は必要なんじゃないでしょうか・・・ 自衛隊だけで降りかかる火の粉は振り払えないんじゃないのかな

選挙で選ばれた以上、意見の食い違いはあると思いますが実のある議論を期待したいです


御拝読ありがとうございました! 良ければ、またお越しください!


社会・経済 ブログランキングへ



スポンサードリンク



タグ:安保法案
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ojioji

今回は珍しく(^_^;)意見が異なる部分もあるm(_ _)mのですが、
ご指摘の「民主制の採決に「強行」採決なんてあるんですか」は全く同感です。
それが民主制のルールでしょう。
それに文句あるなら、ぼくのように民主主義を批判しなきゃあです。
民主政治は、壮大なる無駄を我慢して、急激な変化や危険を防ぐシステムとして多くの国民が支持しているもようなので、ぼくは無力ですが(^_^;)

by ojioji (2015-09-04 09:54) 

recommendation

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by recommendation (2020-06-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ありがとうございました! また、お越しください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。